郷に入りては・・・。 ( 3 / 4 ) [旅]

AA.JPG



さて翌朝、ホテルをチェックアウトして
照り付ける強い日差しの中を出発。



CC.JPG



この日の目的地はこちら
Alcaudete城。
( 読み方がよく分かりません。すみません・・・。 )



BB.JPG



お城に続く遊歩道には
犬を放し飼いで散歩させている
人がいる程、長閑な雰囲気。

長閑すぎる為か、こちらのお城
ホームページを探してもそれらしき物が
見当たらず、かろうじて見つけたページも
何だか意味がよく分からなかったのですが
取り敢えず、午前中に行けば
見学できるかな~と思いやって来ました。

しかし・・・ここで、こちらのお城には
ガイド付きでないと入場できない事が発覚 !

幸いにも、ちょうどツアーが始まるところ
だったので、そちらのグループに加わり
見学できる事に。



DD.JPG



スペインの方々向けのツアーなので
解説は当然スペイン語。

案内の方が親切で合間に一生懸命
英語でも説明してくれましたが
あまりよく分からなかったので
許可を貰って自由に見て回る事にしました。



FF.JPG



城内はどこも完璧に修復済み。

背後の山々と連なる風景を
見ていると、あぁ、昔もこんな
だったんだろうな~という
感動がこみ上げて来ます。



EE.JPG



お城の周辺に広がる
オリーブ畑。

何だか、この3日間オリーブ畑ばかり
見ているような気がします・・・。



GG.JPG



こちらは綺麗に残っていた
オリジナルの床 ( かな ? )。
模様が素敵。



HH.JPG



帰る時には門を開けるので
声を掛けて下さいと案内の人に
言われていたので、帰りたい旨
伝えると、塔にはちゃんと上ったか
と念を押されました。

どうやら、自慢の塔のようです。

はい。ちゃんと上りました・・・。



II.JPG



最後に麓からお別れ。
とても綺麗なお城でした・・・。



JJJ.JPG



再び、車を走らせていると
眼前に、頂きに雪化粧をした
シエラ・ネバダ山脈が見えてきました。
11月頃からスキーを楽しむ事ができるそうです。



KK.JPG



やがて、この日の宿泊地、グラナダ ( Granada ) に到着。
丁度、お昼休みの時間帯でしたが
観光地なので多くのお店が営業中。

ここ数日間、お昼休みに翻弄され続けて
いたので、お店が営業していると
いうだけで嬉しい・・・。



LL.JPG



グラナダといえばアルハンブラ宮殿ですが
昔、中は見学した事があるのでパスし
瀟洒な住宅地を通り抜け・・・



MM.JPG



展望スポットから見る全景を楽しみました。



NN.JPG



その後、展望スポットの正面に
素敵なカフェを見つけて
ふらふらと引き寄せられ・・・



QQ.JPG



予期せぬ休憩。



OO.JPG



こちらのお店は本当に見晴らしが良く・・・



PP.JPG



アルハンブラ宮殿を含む
眺望を楽しむ事ができました。



RR.JPG



カフェでものすご~く
ゆっくりした後は・・・



SS.JPG



坂を下って・・・



TT.JPG



アラブ街へ。



UU.JPG



土産物屋や・・・



VV.JPG



カフェなど全てがアラブ風。



WW.JPG



中にはこんなフシギな表示も・・・。



XX.JPG



何はともあれ、色々な魅力が詰まった
グラナダの街。



YY.JPG



何と、自転車でメリーゴーラウンドを回していた
お兄さん。

きっと、昔からこの場所にあるんでしょうね~。
何だかほのぼの・・・。



ZZ.JPG



日暮れも迫ってきたので・・・



ZZZ.JPG



混み合う前に晩御飯。
こちらのお店は・・・
まぁ、平均的なお味でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。