郷に入りては・・・。 ( 4 / 4 ) [旅]

AA.JPG



最終日も相変わらずいいお天気。
朝から暑いです。

この日は、空港に向かう前に
フリヒリアナ ( Frigiliana )という村 へ。



BB.JPG



フリヒリアナはアンダルシア地方に点在する
白壁が続く「白い村」の一つ。



CC.JPG



確かに村中どこに行っても
真っ白な壁・壁・壁。



EE.JPG



まるで映画のセットのようです !
綺麗すぎて、人が普通に生活している
というのが信じられません・・・。

やはり人気があるらしく
シーズン・オフだというのに
町の駐車場には観光バスが
何台も停まっていました。



DD.JPG



緩い上り坂に
階段が続くこの町の
荷物の運搬手段は
なんと、馬 !

長閑ですね~。



FF.JPG



村の余りの美しさに
いいな~、こんな所に泊まってみたいな~ !
とはしゃぎながら、ぐるぐる辺りを散策していたら
いつのまにか、空港に向かう時間が迫っていたので
軽くランチを摂る事に。



GG.JPG



海に近いので美味しいに違いない ! と
思いシーフードのスープと・・・



HH.JPG



ガーリック・トーストを注文。
どちらも文句なしのおいしさ。

そして・・・スペインはどこに行っても
レストランの値段が安い !
嬉しい限りです・・・。



II.JPG



駐車場に向かう途中、
先程、町の上の方で見た馬に再会。
の~んびりと歩を進めていました。



***



毎日、「昼休み」に翻弄された今回の旅行。

午後の観光のゴールデン・タイムに
全ての施設が閉まってしまうので
時間が限られている観光客には
厳しいものがありましたが
何故かそれも、「まっ、こんなもんか。」
と気にならなくなるから不思議。

「郷に入りては郷に従え」というよりは
「郷に入ったら郷にすっかり馴染んだ」
という感じですかね~。

いずれにしても、今回の旅行で
ますますスペインが好きに
なった事は確かです・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。