意外と・・・。( 1 / 2 ) [イギリスの旅]

AA.JPG



週末を利用してエディンバラに行って来ました。



AAA.JPG



街の中心部まではトラムで行くのですが
空港を出ると目の前がトラムの駅に
なっていてものすご~く便利。



BB.JPG



まだ、午前中だったにもかかわらず
ホテルにチェック・インする事が出来たので
まずはエジンバラ城へ。



BBB.JPG



高台にあるお城からは街を一望する事が出来ます。
綺麗ですね~。



CCC.JPG



こちらは監獄。



CC.JPG



こちらの地下牢には、かつては
1000人もの捕虜が入っていたそうです。



DD.JPG



重厚な雰囲気の王宮。



DDD.JPG



内部のグレート・ホールは
天井が高く名前の通り広々としています。



EE.JPG



壁にはずらりと並んだ鎧と剣が。
立派だけど、ものすご~く重そう・・・。



EEE.JPG



紋章のステンドグラスや・・・



FF.JPG



大きな暖炉のまわりの装飾が
凝っていて素敵です。



JJ.JPG



お城を出た後は
( 自称 ) エジンバラで一番古いパブでランチ。



FFF.JPG



なかなかいい雰囲気の店内。



GG.JPG



ご当地ビールと・・・



GGG.JPG



折角なので、スコティッシュ・サーモンと・・・



HH.JPG



パイを注文。
どれも美味しい !


HHH.JPG



店内にあったユニークな看板。



II.JPG



お店の外にもユニークな看板が・・・。



KK.JPG



バグパイプの音が聞こえて来たので正面を見ると
そこにはウエディング・ドレス姿の女性が。

スコットランドでは結婚式にバグパイプを
演奏するようです。

素敵ですね !



LL.JPG



パブの近くの広場では
小さなマーケットが開かれていました。



LLL.JPG



衣類や食品に混じって
アンティークと思しき物も。

みんな本当にアンティークが
好きなんだな~と思います。



NN.JPG



ぶらぶら歩いて街の中心部へ。



MM.JPG



道の両側にはお洒落なお店が
沢山ありました。



QQ.JPG



こちらは街の中心、ロイヤルマイル。



PP.JPG



ご当地だけあって、ウィスキーの専門店が
沢山ありました。



RR.JPG



坂の多い街エディンバラ。
高台に出ると、遥か彼方に海が。
綺麗ですね~ !



SS.JPG



街中にポツンとあった
何に使うのかよく分からない古びた箱。
気になって、調べてみたらGRIDには
送電網という意味が。

そういえば、どこにも電柱は立っていなかったな~。



TT.JPG



歩き疲れたのでパブで休憩。

エディンバラには古くて渋~い
パブが沢山ありました !



UU.JPG



その後いったんホテルに戻り休憩。

夜になり、再び晩御飯を食べに
街の中心へ。



VV.JPG



昼間見かけて気になっていた
フレンチ・ビストロに入りました。



WW.JPG



前菜にカマンベール・チーズ・ベイクと・・・



XX.JPG



フィッシュ・スープを頼み
メインはビーフ・シチューで締めました。

こちらのビストロ、感じも良かったし
お料理もものすごく美味しかったし
なんだか、得した気分になりました。



YY.JPG



ビストロの並びにあった
( 自称 ) スコットランドで一番小さいパブ。

中を覗いてみたら、天井は低いし
床面積も狭くて、どうやら
「一番小さい」というのは真実のようです・・・。



ZZ.JPG



そんなこんなで、とてもよく歩いた一日。
今夜はぐっすり眠れそうです・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。