意外と・・・。( 2 / 2 ) [イギリスの旅]

AA.JPG



予想通りぐっすりと眠り
爽やかに目覚めた翌朝。

朝食を済ませ再び観光に出掛けます。



BB.JPG



最初に向かったのはスコティッシュ・ナショナル・ギャラリー。
ロンドンのナショナル・ギャラリーよりは小ぶりですが
珠玉の名作揃い。

何と、フェルメールの作品まで有って驚きました。



CC.JPG



中にはスコットランドらしいこんな作品も。



DD.JPG



ゆっくりと作品を堪能した後はパブで休憩。

こちらのパブは昔銀行の支店だったそうで
広々として明るい感じです。



EE.JPG



続いてお昼ごはん。

前日夜は予約で一杯だった
シーフード・レストランで
大好物のロックフェラーと・・・



FF.JPG



チャウダー・・・



GG.JPG



そして海老のグリルに・・・



HH.JPG



ムール貝のワイン煮を頂きました。

張り切ってお昼から2人でワインを1本空けたので
お店を出る頃にはほろ酔い気分。



II.JPG



いい気分のまま、ナショナル・ポートレート・ギャラリーへ。
とても美しいエントランス・ホールに感動 !



JJ.JPG



こちらは名前の通り、ポートレート作品が中心。



KK.JPG



ギャラリーを一回りした後
荷物をピック・アップして空港へ。


エディンバラは落ち着いた雰囲気が素敵な街でした。
又、食事には全く期待していなかったのですが
どこで食べた物も美味しかったのが
とっても嬉しい誤算。

エディンバラ、意外とイケます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。