音楽三昧 ! ( 3 / 3 ) [旅]

AA.JPG



翌日は朝一番でトラムに乗り
街の中心部を「リンク」と呼ばれる
環状の道路に沿って一周しました。

ウィーンは意外とこじんまりとしているので
すぐに一周出来てしまいます。



BB.JPG



その後、ナッシュマルクトという常設のマーケットへ。



CC.JPG



ファンキーな看板が目を引く魚屋さんでは・・・



DD.JPG



イクラはもちろん、何と飛子まで売っていました !
お寿司は今やワールドワイドな食べ物ですね ~。



EE.JPG



果てしなく続くマーケット・・・。



FF.JPG



鹿肉のパッケージの横には
可愛い鹿の置物が・・・。

う~ん、シュール。



GG.JPG



美味しそうなキノコが沢山。



HH.JPG



ナッシュマルクトは延々と続き・・・



II.JPG



毎週土曜日に開かれるのみの市に繋がっていました。


失礼ながら、ほぼガラクタの様な物ばかりに見えますが
価値が分かっていないだけかも・・・。



JJ.JPG



気温が低く、ずっと外に居たら
体が冷えて来たので・・・



JJJ.JPG



ホット・ワインを購入。
これ、ホントに体が温まります !



KK.JPG



お腹も空いて来たので、
ハム類を売るお店の片隅にある
ソーセージのスタンドでお昼ごはん。



KKK.JPG



ソーセージ盛り合わせと・・・



KKKK.JPG



フランクフルトのホット・ドックを注文。

オーストリア、どこで食べても
ソーセージが美味しい !

お店の構えだけを見ると、
ハムの販売がメインのようですが
ホット・ドックは飛ぶように売れて行くのに
ハムを買いに来る人は誰もいないという
不思議な状態でした。

時間帯によるのかな ???



LL.JPG



この頃から、青空が広がり始めました。



LLL.JPG



曇り空の下のウィーンも風情があって
素敵なのですが、やはり青空は格別。

こちらは、セセッシオンという名の
アート・ギャラリー。 



LLLL.JPG



楽友協会。
日本でも有名なウィーン・フィルの本拠地です。



MM.JPG



街の真ん中にあるシュテファン寺院。



NN.JPG



歩き疲れたので、ちょっと休憩した後・・・



OO.JPG



時計の博物館に行ってみました。



OOOO.JPG



私設の博物館の様ですが
なかなか充実した展示品類。



OOO.JPG



掛け時計・置き時計を始め
懐中時計や腕時計など
ありとあらゆる時計が揃っていました。



PP.JPG



中にはこんな変わり種も。

絵の中の時計の部分に
本物の時計がはめ込まれています。



QQ.JPG



その後、再びいつもの居酒屋に行き
グーラッシュ ( 牛肉のシチュー、お店により異なる。 ) と・・・



QQQ.JPG



大好物のチキン・コルドンブルー
( 薄いお肉でハムとチーズを巻き、揚げた物 ) を注文。

なんか、ウィーンに来てから
揚げ物ばかり食べている気がする・・・。



QQQQ.JPG



本日のサラダ付き。
ちょっと救われる~ !



RR.JPG



この日は、特に予定を入れていなかったので
急遽、観光客向けのサロン・コンサート
に行ってみる事に。

会場の1階では、プレ・デビュタント
のようなパーティの真っ最中。

タキシード・ドレス姿の男女が
次々と入ってきて
とても煌びやかでした。

控室には初々しい
真っ白なドレスを着た
女の子たちが居ました。



SS.JPG



コンサート・ホールは3階で
かなりの広さ。



TT.JPG



演奏曲はワルツ中心で、オペラのアリアあり
バレエありの内容。

クラシックを全く聴いたことのない人でも
ちゃんと楽しむ事が出来る構成になっていました。



UU.JPG



翌日は、お昼の便で帰宅。
音楽三昧、揚げ物三昧の旅でした。

暫く揚げ物はやめておこう・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。