満喫ミラノ ( 1 / 2 ) [旅]

AA.JPG



昨年に引き続き、
冬のミラノに行って来ました。



BB.JPG



今回、宿泊したのは、いつでも営業している
商売熱心なデパート、リナシェンテの真裏のホテル。

お買い物三昧 ???



CC.JPG



丁度、お昼頃に現地に着いたので
軽くランチを食べようと思い、
向かったのがこちら。
ドゥオーモの近くのフード・コート。

去年、来た時には、なかったような気がします。
一つの建物がまるまるフード・コートになっていて
軽くつまめるお店や本格的なレストランや
お洒落な食品売り場など
バラエティに富んだ色々なお店が入っていました。



DD.JPG



残念ながら、あまり気に入るお店がなく
結局、昔行った事のあるピッツェリアで
ピザを食べ、すっかり満腹に・・・。



EE.JPG



食後に街を散策していると
何かがおかしい。

そう、着ぐるみを着た大人や
ドレスを着た女の子や
その他、思い思いの仮装をした人々が
街を闊歩していたのです。



FF.JPG



路上には人々が撒いたらしい
紙吹雪やクラッカーの残骸が。



GG.JPG



更には、紙吹雪を売る屋台まで出ていて
一体これは何事かしらと思い、
ホテルのフロントで聞いてみると
毎年、ヴェネツィアのカーニバルの
1週間後に行われるミラノのカーニバル
なんだそうです。

なるほど。

でも、今まで聞いたことがないな・・・。
比較的新しく、知る人ぞ知る
カーニバルなんでしょうか ???



HH.JPG



日が落ちると、カーニバルの残骸を片付けに
走る清掃車の姿が。

がんばれ~ !



AAA.JPG



停留所に停まっていたトラムは
中で食事が出来る様になっていました。

丁度、お客さんが乗り込むところで
どさくさに紛れて私も一緒に
乗り込みたかった・・・。



JJ.JPG



楽しそうなディナー・トラムをしり目に
ぶらぶら歩いていると
魚屋さんの中にある
シーフード・レストランを発見 !

入ってみる事に。



KK.JPG



オイスター・グラタンと・・・



LL.JPG



ボンゴレ・ビアンコと・・・



MM.JPG



魚介のフライを注文。

フライはカリッと揚がっていたし
ボンゴレもぷりぷりで美味。
さすが魚屋さんのお店という感じ。

ふらりと入った店で
美味しい物に出会うと、とても嬉しいです。



NN.JPG



さんざん歩き回って疲れたので、この日はこれまで。
ぐっすり眠れそうです・・・。







タグ:ミラノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。