ふたたびマドリッド。( 1 / 3 ) [旅]

AA.JPG



昨年の8月に引き続き、今年も8月の終わりに
マドリッドに行って来ました。

今回予約したのは、一本裏通りにあるホテル。
とっても静かそうです・・・。



BB.JPG



宿泊直前に改装が完了したらしい
こちらのホテル、さすがにどこもピカピカです。



CC.JPG



全体的にモダンな感じ。
色調も私好み。



DD.JPG



事前に希望を聞いてくれるので、
静かな部屋を希望したところ、
奥まった場所にある、本当にシーンと静かな
部屋を用意してくれました。



EE.JPG



早速、街へ。

丁度、この時期ティッセン・ボルネミッサ美術館で
大好きなカラヴァッジョ展を開催していたので直行しました。

特別展なのに空いていて、
ゆっくりと絵画を鑑賞する事が出来、大満足。



KK.JPG



続いて、靴のアウトレットのお店が集まる
アウグストフィゲロア通りに行ってみました。

夏休み中のお店も多かったのですが
何とか、スニーカーを一足購入。
中々お得なお買い物でした・・・。



FF.JPG



街の中心、ソル広場では沢山のパフォーマーが
得意の芸を披露しています。
只、着ぐるみを着て立っている人もいれば、
こんな本格的な演奏を聴かせる人も・・・。

当然、大人気で彼らの回りには黒山の人だかりが。



GG.JPG



そろそろお腹も空いて来たので、
マドリッドでのお目当ての一つ、
キノコ専門のバル、メソン・デル・チャンピニョンへ。

マッシュルームを鉄板で焼いて味付けした
シンプルなお料理ですが、
コレが本当に美味しい !

おかわりしたいのはやまやまですが、
次に備えてガマンガマン・・・。



HH.JPG



・・・というわけで続いてやってきた、
今度はエビ専門のバル、ラ・カサ・デル・アブエロ。

確か去年も同じコースを巡ったような・・・。



JJ.JPG



名物料理、エビのアヒージョを頂きます。
具だけでなく、オリーブ・オイル自体にも
味がしみ込んでいてとても美味しいので
パンを浸して残さず頂きます。



II.JPG



お昼を食べ過ぎてしまい、
この日は2件でギブアップ。

嗚呼、残念 !!!




タグ:マドリッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。