ゴキゲンな10日間。 ( Day 9 - 11 ) [クルーズ]

AA.JPG



翌早朝、船はヴェニスへ。

船上から望む、美しいヴェニスの風景を見ようと
デッキには大勢の人が出ていました。



BB.JPG



しかし・・・早朝のデッキはかなり寒く
荷物も下船に備えて既に出してしまっている為
部屋の備え付けのバスローブを羽織っている人多数・・・。



CC.JPG



いよいよヴェニスの街に近づいて来ました !



DD.JPG



朝日を受けて煌めくサン・マルコ広場。
キレイですね~ !



EE.JPG



サン・マルコ広場の対岸にある
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会も
きらきらと輝いています。



FF.JPG



とうとうお日様が顔を出しました !
今日もいいお天気になりそう・・・。



GG.JPG



船はゆっくりとヴェニスの港に近づいていきます。



HH.JPG



その後、このお隣のターミナルに入港。



II.JPG



下船後、埠頭を歩いていると、こんな案内を発見 !
夏のヴェニスの客船ターミナルはご覧の通りの大混雑ぶり。
さすがに人気がありますね~ 。



JJ.JPG



無事ホテルにチェック・インし、
ヴェニスの街へ。



KK.JPG



運河とゴンドラ・・・絵になる風景です。



LL.JPG



ヴェニスの街中はどこに行っても人・人・人。
客船ターミナルと同様、街中も
観光客で大混雑 していました。



NN.JPG



まずは、運河沿いにある市場へ。



MM.JPG



美味しそうな果物や・・・



OO.JPG



新鮮なお魚がずらり。



PP.JPG



続いて、海上から見ても陸上から見ても美しいサン・マルコ寺院へ。



QQ.JPG



早朝の肌寒さがウソのように暑くなってきました。



RR.JPG



待機中 ( ? ) のゴンドラたち。
ヴェニスには一体何艘のゴンドラがあるのでしょう ???



SS.JPG



どこをどう切り取っても絵になる風景。
嗚呼、美しい・・・。



TT.JPG



運航中のゴンドラ。
暑いし、体力要るんだろうな~。



UU.JPG



お昼は久々にボンゴレを食べました。
う~ん美味しい !



WW (2).JPG



食後、ティントレットの天井画で有名な
スクオーラ・グランデ・ディ・サン・ロッコに
行ってみました。



VV.JPG



天井が一面壮麗なティントレットの絵で埋め尽くされています。

室内には天井画をより良く見る為の
大きめの手鏡が用意されていて
絵画を心行くまで堪能できる様になっています。

もちろん私も拝借し、素晴らしい絵画を堪能しました !



WWW.JPG



続いて、ティツィアーノの祭壇画で有名な
サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会へ。

丁度、結婚式が行われていました。



XX.JPG



こんな素晴らしい教会で結婚式を挙げられるなんて羨ましい~ !
末永くお幸せに !!!



XXX.JPG



とあるお店の軒先に並べてあったワインの大瓶。
どうやら量り売りのお店のようです。



YY.JPG



その後、ヴァポレット ( 水上バス ) に乗ると・・・



YYY.JPG



先程見た大瓶と同じ物を沢山積んでいる船を発見 !
ワインの瓶もこれだけ積んであると迫力があります。

これ、空き瓶なのかな???



ZZ.JPG



疲れたので、バーカリ ( ヴェニスでのバールの呼称 ) で一休み。
どのお店も、「チチェッティ」という
タパスのようなおつまみが充実しています。



ZZZZ.JPG



そろそろ日も暮れてきたので・・・



ZZZ.JPG



行列が出来ていたお店で晩御飯。
イカ墨のパスタを食べました。

えっ、イカ墨ってこんなに美味しかったの???
と驚く程、ものすご~くいいお味付けでした。



ZZZZZ.JPG



日中は常に大混雑のヴァポレットでしたが
夜はさすがに空いていて、
船首の椅子に座る事が出来ました。

公共機関なのに、ちょっとしたクルーズ気分を
味わう事が出来、お得な気分。



***



翌日もヴェニスの街をぶらつきましたが
なぜかあまり写真を撮らなかったので省略。

翌々日、午後の便で無事に帰宅したのでした・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。