ゴキゲンな10日間。 ( Day 6 ) [クルーズ]

AA.JPG



翌日の寄港地はギリシャのコルフ島 ( Corfu ) 。
ギリシャ人の間で人気ダントツのリゾートなんだそうです。

船からのシャトル・バスで街の中心地へ。

最初に一番の観光スポット、パレオ・フルリオ (Old Fortress) を目指します。
自分の記録によれば、コルフには一度来たことがあり
パレオ・フルリオにも足を運んだハズなのですが
・・・全く記憶がない !!!

自分が心配になってきました・・・。



BB.JPG



まぁ、中に入れば思い出すでしょう
・・・という事で見学開始。

急こう配を上った先には・・・



DD.JPG



頑張った甲斐がある美しい風景が広がっていました !



CC.JPG



遠くにシーボーン・オデッセイが見えます。
お隣に停泊しているのはイタリアのコスタ・クルーズの客船。



EE.JPG



この神殿を見た瞬間、「そうだ! 前に、これ見た事あるよね。」と
やっと過去の記憶が蘇りました !

良かった良かった・・・。



FF.JPG



続いて街中を散策。
白い石畳が続く街並みはとても綺麗で
国内で人気があるのも頷けます。

日向を歩くと、じりじりと暑いのに、日陰に入ると
ひんやりとしていて、ホッと一息。



GG.JPG



魅惑の焼きトウモロコシの屋台。
お醤油に浸した後、軽く炙って貰って
齧り付きたい !!!

嗚呼・・・お腹が空いてきました・・・。



HH.JPG



裏通りに市場を発見 !
野菜やお花、スパイス類にオリーブオイル等
ありとあらゆる物が売られていました。



JJ.JPG



もちろん魚屋さんも ・・・。
なかなか種類が豊富で新鮮なお魚たち。



KK.JPG



コルフ名物、クム・クアット ( 金柑 ) のリキュールを売るお店。
そういえば、前来た時に買って帰った事を思い出しました・・・。



LL.JPG



人々が生活している地区では
こんな素朴な光景にお目に掛かり、
心が和みます。



MM.JPG



細い路地の階段にテーブルを並べていた
素敵なタヴェルナ。

ここでお昼を食べたいのはやまやまですが
船に帰ると、ものすご~く美味しいランチが
待っているので、ガマンガマン・・・。



NN.JPG



船に帰り、お腹いっぱいランチを食べて
くた~っとしていたら、もう出港の時間。

さよなら、コルフ !



OO.JPG



しかし・・・毎日相変わらずいいお天気で
そして・・・暑いです・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。