ゴキゲンな10日間。 ( Day 7 ) [クルーズ]

AA.JPG



翌日の寄港地はクロアチアのドゥブロヴニク ( Dubrovnik )。

この日もテンダー・ボートで港に向かいます。
遠くからでもハッキリと分かる美しい街並み。



BB.JPG



港に到着。
ドゥブロヴニクにも、以前に来た事があるのですが
こちらは、ちゃんと覚えていました。
・・・ホッ・・・。
( って、あたりまえ !?)



CC.JPG



整然と並んだ建物と
白い石畳が美しい目抜き通り。



DD.JPG



一本脇道に入るとこんな味のある
光景が広がっています。



EE.JPG



素敵なレストランも沢山ありました !



FF.JPG



ドゥブロヴニク一番のハイライト、城壁に上ってみます。
旧市街をぐるりと取り囲む城壁の全長は約2km。

・・・今日もがんばります。



GG.JPG



とはいえ、城壁の上から見る風景は
文句なしに美しいので
暫し、お楽しみください !!!



HH.JPG



険しい岩の上に立派な砦が建っていました。
凄い技術ですね~ !



II.JPG



赤茶色の屋根が連なる旧市街。

遠くに見える青い海と緑の島との
コントラストが鮮やかです。



JJ.JPG



くねくねと街中に張り巡らされた細い路地。



JJJ.JPG



城壁を上ったり下りたり・・・なかなかいい運動になります。



KK.JPG



城壁沿いの岩場が小ぶりな海水浴場になっていました。
お天気もいいし、気持ちよさそう・・・。



LL.JPG



先程の砦を遠くから眺めます。
改めてすごい !
そして綺麗 !


一周して城壁を下り、大好きな画家
ティツィアーノの描いた祭壇画を見に行ったのですが
修復の真っ最中でした。

残念 !!!



MM.JPG



船の食事がとても美味しいので寄港地で食べる気にならず
ランチはずっと船内で摂っていたのですが
一度位外で食べてもいいかな~という事で
レストランを探し・・・



OO.JPG



こちらと・・・



NN.JPG



こちらを頂きました。
・・・満腹。

美味しかった !



***



PP.JPG



夜、ラウンジに行ったら
こんな便利な物が何台か置いてあるのを発見 !

タブレットで各国の新聞を
読むことが出来る様になっていて
もちろん、日本の新聞もあり。

さすがシーボン !
でも、もっと早く気が付けば良かった !!!



QQ.JPG



続いて、デッキ・パーティに行ってみました。



RR.JPG



総じて年齢層は高めですが、結構な盛り上がり。
皆んな元気だな~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。