ゴキゲンな10日間。 ( Day 5 ) [クルーズ]

AA.JPG



この日の寄港地はギリシャのニドリ ( Nydri ) 。
オプショナルツアーを予約していたので
朝一番でテンダーボートに乗船。



BB.JPG



振り返ると、美しいシルエットの
シーボーン・オデッセイが
波間に静かに佇んでいました。

行って来ま~す !



CC.JPG



今回申し込んだオプショナル・ツアーは、ミニ・クルーズ。

クルーズに来て他の船でクルーズ !?
と、思われるかもしれませんが
客船では入っていけない場所に行く
小型の観光船でのクルーズ・ツアーです。

という訳で、ニドリの港で
船を乗り換え、再び出発 !



DD.JPG



この辺りには小さな島が点在していて
日本人的には、ああ松島みたい・・・
と思わず思ってしまうような
風景が広がっています。



EE.JPG



ツアーの最初のハイライト、
洞窟潜入 ( ? )

結構小さいので、
本当に入れるのかな~と
ちょっと心配になります。



FF.JPG



無事 ( 当たり前か・・・)に潜入成功。
外見と同じく中もかなり小さくて、
青の洞窟のような洞窟を勝手に想像していた
私はちょっと拍子抜け・・・。

でも、水は青の洞窟と同じ位とても綺麗でした。



GG.JPG



暫くすると船は旋回して洞窟にお別れし・・・



HH.JPG



続いて、メガニシ ( Meganisi ) という島に到着。



KK.JPG



小さな小さな港では、漁師さんが網の修理をしていたり・・・



II.JPG



行商のトラックが野菜を売りに来ていたりと
とても長閑な雰囲気。

家の前の日陰にイスを出して
雑談に興じるおばあちゃんの姿もありました。



JJ.JPG



島には綺麗なビーチもあるらしいのですが、
時間が50分しかなかったので、
付近をぶらぶらと散策した後は
カフェでビール休憩。

ほんっとに暑いので、冷たいビールで
生き返ります・・・。

ぷはーっ・・・って・・・
ほとんどおっさん・・・。



LL.JPG



再び乗船し・・・



MM.JPG



こちらの美しい入り江の手前で船は泊まり・・・



NN.JPG



束の間のスイミング・タイム。
みなさん気持ちよさそうに泳いでいました・・・。



OO.JPG



再び船は動き出し、綺麗な島の横を通過します。

こちらは、かつてギリシャの富豪オナシスが所有していたそうで、
ツアーの説明に「ツアーのハイライトはオナシスの島」と
書いてあったので、てっきり上陸するのかと思っていたら違いました。

ちょっとガッカリ・・・。



PP.JPG



ニドリの港に戻る前に、シーボーン・オデッセイの
近くを通ると、船の後ろのハッチが開いていました。



QQ.JPG



船から直接海に下りて、マリン・スポーツを楽しむ事が出来る
マリン・スポーツ・ディというイベントの真っ最中でした。



RR.JPG



イベントに参加したかったので、ニドリの港に
下り立つやいなや、ちゃっちゃとテンダー・ボートに乗り帰還。



SS.JPG



イベントの受付デスクに行くと、
順番待ちの列が出来ていました。

さすがに人気があります・・・。



TTT.JPG



カヌーや・・・



TTTT.JPG



バナナ・ボートなど楽しそうなものが色々とありましたが・・・


TT.JPG



結局選んだのは、地味なペダル・ボート。
コレが一番平和でいいわ~。



UU.JPG



水面の高さ( 座高分除く )、真後ろから客船を写した貴重な1枚 !!!



VV.JPG



いささか疲れたので、夜はルーム・サービスを頼むと
ダイニングの食事に負けず劣らず、美味しいお料理を
運んできてくれました。

さすがシーボーン !

美味しい物も食べたし、今日もいい夢が見れそうです・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。