トスカーナの旅。 ( 3 / 3 ) [旅]

CC.JPG



翌日は、いつ来ても、何度来ても魅惑的な街フィレンツェへ。

ホテルと駐車場の場所が離れていたので
駐車に少々手間取りましたが、何とか車を停め
まずはウフィツィ美術館に向かいます。



DD.JPG



予約していった割にはチケットの受け取りに時間がかかるも
きちんと入館予定時間に入館する事が出来ました。

絵画だけでなく、建物自体も美しいウフィツィ美術館。
美術館の中を歩いているだけでとっても楽しい !



EE.JPG



館内で一番の有名作品、ボッティチェリのヴィーナスの誕生
の前には黒山の人だかりが・・・。

もう一歩踏み出して近くで絵を見たい・・・
でも、皆さん絵の写真を撮っているので諦めました・・・残念 !



BB.JPG



美術館の窓から見たアルノ川とヴェッキオ橋。
高い所から街全体を眺めるとレンガ色一色だけど、
この高さだと意外とカラフル。



FF.JPG



一通り鑑賞した後は、ヴェッキオ宮へ。



GG.JPG



宮殿の前には、ミケランジェロのダヴィデ像のレプリカが飾られています。
バランス的に、何となく頭部が大きいと思うのは私だけでしょうか?
下から見上げると丁度良く見えるように造られているのかな???



HH.JPG



宮殿内の五百人広間。
確かに500人は優に入れそうな広さです・・・。
上階のバルコニーからは、美しい天井画をじっくりと鑑賞する事が出来て◎



II.JPG


ヴェッキオ宮を出た後
ちょっと一休みしたいな~と思いつつ
歩いていると、良さそうな感じのお店を発見 !



JJ.JPG



壁面側のカウンター席に落ち着きました。
それほど広くはないものの、とても雰囲気の良い店内。



KK.JPG



ワインも、一緒に出してくれたチーズも美味しくて大満足 !



AA.JPG



続いてヴェッキオ橋へ。
橋の両側にはジュエリー・ショップがずらりと軒を連ねています。



LL.JPG



橋の上からの風景。



MM.JPG



一旦ホテルに戻り、なかなかの
ヒットだったピッツェリアで食事した後・・・



NN.JPG



ピッティ宮の中庭で開催されたオペラに出かけました。
この日の演目は椿姫。

主人公のビオレッタを映画「甘い生活」
の主演女優、アニタ・エクバーグになぞらえ
映画の撮影所がセットになっているという斬新な演出。

回りをぐるりと建物に囲まれているので、
音響もなかなか良く、楽しむ事が出来ました。


OO.JPG


帰りに、アルノ川近辺をお散歩。
フィレンツェの象徴であるアルノ橋も
いつ見ても、何度見ても美しかったのでした・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。