ゴキゲンな10日間。 ( Day 1 ) [クルーズ]

AA.JPG



前々から、一度は乗ってみたいと思っていた船会社の客船
シーボン・オデッセイに乗り、地中海を回ってきました。

飛行機の手配をクルーズ会社にお願いしたら
出発地であるアテネの前泊付きのお得なプランがあったので、
利用する事に。



BB.JPG



こちらがプランに付いていた4つ星ホテル。
なかなか立派です。

4つ星に泊まるの、久しぶりだな~。

しかし・・・さすがアテネ、まだ午前中だというのに
ものすご~く暑いです・・・。



CC.JPG



チェック・インまで時間があったので、
上階にあるバーへ・・・。

周りに何も遮るものがない、オープン・エアーのバーは
とても見晴らしが良く、吹き抜ける風が気持ちいいです。



DD.JPG



遠くにはパンテオンも見え、うきうき気分が盛り上がります !



FF.JPG



チェック・インを終え、観光に出発。
ホテルのすぐ近くの国会議事堂の壁面には・・・



EE.JPG



無名戦士のお墓が。

本当に本当に、暑いと思うのですが、
分厚い民族衣装に身を包み、微動だにしない
衛兵さんが脇を固めています。

お疲れ様です・・・。



GG.JPG



続いて昔ながらの地区、プラカへ。
くねくねと続く細い路地の両側に
びっしりと立ち並ぶ小さな店・店・店・・・。



HH.JPG



あまりにもヘン ( 失礼 ! ) だったので
思わず撮ってしまった
アイスクリーム屋さんの人形。

シュールだわ~。



II.JPG



この日を皮切りに、ギリシャでは沢山の猫ちゃんを見ました。
可愛い !



JJ.JPG



先程、ホテルのバーに行ってからそれほど時間は経っていないのですが、
喉が渇いたので休憩。

ビールがするすると体に吸い込まれていきます・・・。



KK.JPG



あまりにも暑いので、外の席では気温を下げるため
扇風機の風で水蒸気を飛ばしていました。

シンプルですが、効果はなかなかのもの。



ZZ.JPG



アテネ市内だけでなく、他の場所でも見かけた
ビザンチン様式の教会。

中に入ってみると、近所の人が片隅で涼んでいたりして、平和でした・・・。



LL.JPG



とても美しいこちらの建物は
中東式の公衆浴場、ハマム。

実際に使われているのかどうかは不明。



OO.JPG



ぶらぶら歩いていたら、遺跡らしきものの真ん中を
突っ切る線路にお目にかかりました。

掘り起こしたらいくらでも何か出てきそうなアテネ。
敷設工事も大変そうです・・・。



MM.JPG



この日は朝一の便で出発したので、
早めに夕食を摂る事に。



NN.JPG



気軽だけれど、歴史あるタヴェルナを見つけて入ってみました。
軽く食事を済ませた後にサービスで出てきたのは・・・



SS.JPG



グリーク・ヨーグルト。
これ、濃厚で、ものすごーく美味しかったです !!!

すっかり満足してホテルに戻り、
翌日の乗船に備えて早めに就寝。
ZZZ・・・。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。