フツーの人なのに・・・。 ( 1 / 2 ) [旅]

BB.JPG



ミラノに行って来ました。



AA.JPG



泊まったのは中庭が素敵なホテル。



CC.JPG



チェックイン後、早速散策へ。
こちらは有名なガッレリア。



DD.JPG



外観だけでなく、中も素敵です。



EE.JPG



街の中心にあるリナシェンテというデパートには
素敵な小物が沢山売られていました。

特に目を引いたのが、男性用の
マフラーやストールの種類の豊富さ。
色もカラフルで柄物も沢山有る充実した品揃えでした。

地下にあったカフェのテーブルとイスもご覧の斬新な色使い 。

さすがミラノ !



FF.JPG



その後、有名ブランドのお店が軒を連ねるモンテナポレオーネ通りへ。

しばらく歩いていると、あれ?気のせいか、
歩いてくる人、来る人が皆んなファッション雑誌から
抜け出してきたようにものすごーくオシャレ。

女性がおしゃれなのはまぁわかりますが、
特に男性がすごくて、微妙な色の組み合わせ
( これがまた素敵だった ! ) を楽しんでいたり、
小物でさりげなく色を効かせたり
( もちろん、洋服のデザインもお洒落 ! )、
この人たちは一体何者 ?と思ってしまう程レベルが高かったです。



HH.JPG



夕方、ドゥオーモの前を通りかかると上部に何やら光り輝くものが・・・



II.JPG



帰ってから調べてみると、マリア像との事でした。



JJ.JPG



この日の夜はスカラ座へ。

開演前にお隣のリストランテを覗くと、併設されたバーの片隅で、
ミラノ名物のリゾットを大きなお鍋で作っていました。

とても美味しそうだったので注文すると、
お茶碗1杯分位のほどほどの量を小さな
ボールに盛り付けてくれました。

あまり満腹になると、どうしても眠くなってしまうので、
これは中々いいアイデアだし、お味ももちろん言う事なし。

このお店の名物らしいので、
スカラ座に行く機会のある方は是非お試し下さい !



KK.JPG



こちらはスカラ座内のとても風格のあるホール。
歴史を感じさせます。



LL.JPG



劇場内部も豪華絢爛。



MM.JPG



10年ほど前に大改装したそうで、
字幕が座席の前に付いていて、とても見易かったです。



NN.JPG



この日の演目はリゴレット。

歌手のレベルが高いのはもちろん、舞台も衣装もとても豪華で、
幕が上がった瞬間からぐいぐい引き込まれてしまいました・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。