年末年始は殆ど洋上 ( 3 / 3 ) [クルーズ]

AA.JPG



さて、翌日は大晦日。
船はアムステルダムに入港する・・・
はずだったのですが。強風のため入港できず、
終日航海に・・・ショーック !!!



BB.JPG



仕方ないので、気を取り直して改めて船内観光 ( ? )。
こちらは大劇場。
毎晩、メインのショーが行われます。



CC.JPG



数あるバーの中の一つハバナ。
ステージとダンスフロアーがあり
暗くなってからはものすご~く賑やかになります。



EE.JPG



こちらは小ぶりながら本屋さん。
アメリカの客船だと殆ど見かけないので、
イギリスっぽいな~と思います。



FF.JPG



ベンチュラの名付け親は、
大好きな女優のヘレン・ミレンさん。

老いてなお美しい・・。



GG.JPG



大晦日のガラ・ディナーのデザート。
美味しかったです !



HH.JPG



夜も更け、新年に向けてのカウント・ダウンの為
メイン・ホールに集まる人々。



II.JPG



いよいよカウント・ダウンが始まり、
年が明けた瞬間には華やかな紙吹雪が散りました。



JJ.JPG



そして手を交互に繋いでのスコットランド民謡「蛍の光」の合唱。
日本では卒業式でお馴染みですが、
イギリスではこのような場面で歌うようです。



LL.JPG



続いてイギリスの船には付き物のパブに行ってみました。
こちらはこちらで大賑わい。
誰も帰る気配がありません・・・。



MM.JPG



昼間は誰もいなかったハバナもご覧の通り。
皆さん、絶好調です。



OO.JPG



そして翌日、昨日に引き続き終日航海の客船は
ご覧の貨物船の回りを一日中ぐるぐると航海し、
その後、無事サウザンプトンに帰港したのでした・・・。

めでたしめでたし ( ? )。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。