当分いいかも。 [ロンドンで見つけたこと]

AAA.JPG



食べてしまいたい程、素敵なパンプス・・・。



CCC.JPG



実はチョコレートで出来ています !



BBB.JPG



上記は、先日ロンドンで開催された
チョコレート・ショーに出店していたお店の商品。



DDD.JPG



他にも、一見、錆びついた工具のようなチョコレートや



EEE.JPG



まるでうずら卵のようなチョコレート
( しかもちゃんとパック入り ! )



FFF.JPG



色々な素材を抽象画の様にはめ込んだ美しいチョコレートや



GGG.JPG



カラフルなパッケージが楽しい
世界各国のチョコレートなどなど
食べるのが勿体なくなる程
素敵なチョコレートが沢山並んでいました。



HHH.JPG



場内にはお店だけでなく、色々なコーナーがあり
こちらはカカオ豆を紹介するコーナー。

カカオ豆は大きく3種類に分けられるそうですが、
このほかにも色々な種類があるそうです。
奥が深いですね~ !



III.JPG



チョコレートを使ったデザート作りのデモンストレーションも行われていました。

こちらは The Fat Duck というミシュランで三ツ星を獲得している
レストランのパティシエ、カルメンさん ( 右 )。



JJJ.JPG



チョコレートの効能について熱く語るカルメンさん。



KKK.JPG



そして出来上がったのがこちら。
見た目はシンプルですが、中には驚く程色々なものが入っています。



LLL.JPG



美味しいデザートを食べた後、
幸せな気分のまま眠りについてほしいという
カルメンさんの願いで、サーヴされる時には
最初に左の宙に浮いた枕がテーブルに運ばれ、
続いて右の持ち手がほわほわのスプーンと共に
デザートが運ばれるそうです。

確かに、いい夢が見られそうですね~。



MMM.JPG



続いて登場したのは、こちらもミシュラン一つ星に輝く
レストランGaivin のガルヴィン兄弟。



NNN.JPG



そして友人のポールさん。
ポールさんはPaul.A.Young というチョコレート・ショップを経営していて
こちらのショーにも、美味しそうなチョコが並んだお店を出店していました。



OOO.JPG


ポールさんがチョコの下準備をし、その間にガルヴィン兄弟が
他の部分の下準備をして出来上がったのがこちらのデザート。

う~ん、美味しそう !



PPP.JPG



最後は3人での1分間トリュフ作り対決が行われ・・・
ポールさんが12個 ( ! )で優勝。

楽しいデモンストレーションでした。



SSS.JPG



会場にはチョコレートを使ったいろいろな作品も
展示されていました。
こちらは、御覧の通りのブルドック。

一体どれくらいチョコを使ったんだろう・・・。



RRR.JPG



先程のポールさんの作品。
ハイドパークの秋を表現しているそうです。

綺麗ですね !



TTT.JPG



続いて、チョコレート・ドリンクのテイスティングに参加。

今まで、チョコレート・ドリンクといえば、
頭が痛くなるくらい甘~い物しか
飲んだ事がなかったのですが、
こちら、ハンス・スローン ( Hans Sloane ) の
チョコレート・ドリンクはカカオの味がしっかりとしていて
ほろ苦さの中に程よい甘さがあり、
大人向けの味でした。



UUU.JPG



ハンス・スローンに展示してあったカカオの殻。
結構大きいのでビックリ。



QQQ.JPG



場内にあった子供向けの体験教室。
一体何を作っているんだろう ???



VVV.JPG



オーガニック・チョコレートのパカリ ( PACARI ) の生産者、サンティアゴさんの講演を聴講。
自社のチョコレートの生産過程について詳しく説明してくれました。



XXX.JPG



次に、チョコレート・デザート作り体験教室に参加し・・・



YYY.JPG



出来上がったのが、こんな作品。
甘そうな外見の通り本当に甘かったです・・・。



ZZZ.JPG



そろそろ帰ろうかな~と思っていたら
ファッション・ショーが始まったので、ついでに見ていく事に。



ZZZZ.JPG



「チョコレート」と「ファッション・ショー」・・・異色の取り合わせですが
実はどの衣装にもどこかに本物のチョコレートが使われています。



ZZZZZ.JPG



中には、どこまでがチョコでどこまでが布なのかわからない作品もあり、
「着ているうちに溶けないのかな~ ?」
とちょっとハラハラしたり ( 大きなお世話ですが・・・ )
気が付くと、ほぼ5時間会場に滞在していたのでした・・・。

この間、お店での試食はもちろん、デモンストレーションや講演会で
出されたチョコも食べまくり、果てはチョコレート・ドリンクの試飲に
チョコレートのファッション・ショーと全てがチョコレート漬け。

というわけで、チョコレートは当分いいかも・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。