万歳 !!! SAKURA JAPAN !!! [ロンドンで見つけたこと]

AAA.JPG



皆様、ラグビーワールドカップ 2015の
日本対南ア戦はご覧になっていましたか ?

日本の勝利が決まった瞬間、号泣する選手たちを見て
私ももらい泣きしてしまいました。



BBB.JPG



本当にうれしそうな選手たち。



CCC.JPG



試合後、番組で、解説者が「奇跡に近い事が起こりました !
( Almost unbelievable ! ) 」と何度も
叫びまくっていたこの感動的な試合を見て・・・



DDDD.JPG



これは実際に見に行くしかない ! と思い、急いで対アメリカ戦のチケットを購入。
10月11日の日曜日、ロンドンから車で2時間程の場所にある
キングスホルム・スタジアム ( Kingsholm Stadium ) に行ってきました。



EEE.JPG



当日、空には見事な夕焼けが。
幸先がいいです。
( アメリカのチームにとっても同じですが・・・ )



FFF.JPG



スタジアムに行く途中で見かけた人たち。
日本のゲイシャ( かな ??? )とアメリカのケンタッキー・フライドチキンの
キャラクター、カーネル・サンダースの格好をしています。

日本人的には、ちょっと微妙な格好ですが、
お揃いの衣装まで用意して日本を応援してくれようという意気込みが嬉しいです。



III.JPG



早速入場。

場内は日本の小旗を持ったりユニフォームを着ている人が
( 日本人以外でも ) 圧倒的に多くて嬉しくなります。

ちなみに、こちらのキングスホルム・スタジアム
今回のワールドカップの会場としては小ぶりで
13ある会場のうち12番目の大きさ。
( 収容人数は16,500人 )

その為、客席とグランドの距離が近くていい感じです。



GGG.JPG

HHH.JPG




試合前だというのに、気軽に記念撮影やサインに応じていた選手の皆さん。
素敵すぎます !!!



JJJ.JPG



いよいよ開会という段になり、おそろいのTシャツに身を包んだ
若くはない ( 失礼 ! ) 女性の集団が入場してきたので、
ひょっとしてダンス !? と思ったら、コーラスの方々でした。



KKK.JPG



そして選手の入場。



LLL.JPG



アメリカに続き、君が代の伴奏が流れます。

異国の地で歌う君が代は、なかなか感動的で
日本人である事を誇りに思うと共に
この場に連れてきてくれた選手の皆さんの頑張りに感謝しました。



NNN.JPG



いよいよ試合開始。



OOO.JPG



激しくぶつかり合う選手たち。

応援している私もアドレナリン大放出で、
試合開始から20分程で声がかすれてきました・・・。



QQQ.JPG



ペナルティ・キック直前の五郎丸選手。
こちらまで心臓がドキドキします・・・。



IIII.JPG



わざわざ日の丸を用意して観戦してくれているイギリスの方も。

試合開始後、客席から「ニィーパン」というコールが起こり、
何だろう ??? と思っていたら、
何と、イギリス人が日本人の「にっぽん」コールを真似て
応援してくれていたのでした !
( 試合の終盤には発音もぐんと良くなっていました。 )



PPP.JPG



客席に突然現れたお相撲さん。
この衣装、手作りしたんでしょうか・・・。



RRR.JPG



あっという間に終わった前半戦に続き、後半戦も瞬く間に終わり
( 応援に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・。 )
サクラ・ジャパンはめでたく勝利し有終の美を飾りました。



SSS.JPG



日本のテレビ局によるヒーロー・インタビュー。



TTT.JPG



試合終了後の和やかな雰囲気の中、突然フィールドに観客乱入。



UUU.JPG



・・・が、屈強な係員にあっという間に取り押さえられていました。



WWW.JPG



四方の客席に向かって挨拶する選手。



XXX.JPG



お辞儀が美しいです。

帰る途中、すれ違う日本人は皆んなニコニコ顔。
当然ですね~ !



ZZZ.JPG



その後、途中街灯もない真っ暗な道を2時間かけて帰宅。
自宅に到着したのは24:00近くでしたが、疲れは全く感じませんでした。


選手の皆さん、素晴らしい試合を有難う !







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。