芸術の秋 ! ・・・だけど・・・。 ( DAY 3 ) [旅]

AAA.JPG



翌朝、大通りに出るとサイクリング大会が行われていて、
通りはサイクラー一色。

でも、完全防備のサイクラーに交って
ヘルメットも被らず、どうみてもフツーの
いわゆるママチャリに乗った
出勤途中らしき人もいました・・・。



BBB.JPG



帰りの飛行機は夕方だったので、
帰る前にソフィア王妃芸術センター
( Museo Nacional Centro de Arte Reina Sofia )に行きました。



DDD.JPG



展示作品は現代アートが中心です。
中にはこんな面白い作品も。

等身大の振り子の針の部分に大きな目が描かれていて、
振り子が揺れると瞬きします。



CCC.JPG



作品は現代的ですが、建物は落ち着いた感じ。

こちらの美術館の一番有名な作品は
ピカソのゲルニカ。
残念ながら撮影禁止でしたが巨大なキャンパスに
描かれたとても迫力のある作品でした。



EEE.JPG



屋上に出ると、こんなユニコーンのオブジェが。

近づいてよくよく見ると、
表面は皮をはいだ状態の模様 !
部位まで書いてありました。

キャー !!!



FFF.JPG



何を表現したいのかよくわからない作品・・・。
確実にうちより広い空間に展示してありました。



GGG.JPG



空港に向かう前に性懲りもなくまたバルへ。
お店の前には先程大会に参加していたらしき
サイクラーが集っていました。



HHH.JPG



こちらはカサ・ラブラ ( Casa Labra ) というバルで、
タラのフライが名物。
・・・というわけで、タラのフライとタラのコロッケを注文。

もちろん、両方共とっても美味。


実は、このバルの前に、昨日に続きエビが有名な
ラ・カサ・デル・アブエロに行ったのですが
まだ1件行ける ! という事でこちらに来ました。

バルはさくっと気軽に飲食出来て便利。



***



3日間を振り返ってみると、
思い出すのはバルの事ばかり。

芸術の秋だけど、私にとって
秋は確実に "食欲の" 秋なのでした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。