夏はやっぱり暑かった! DAY 6 [クルーズ]

AA.JPG



この日の寄港地はバレンシア ( Valencia )。
スペインの港で、名前の通り、オレンジが特産品です。

この日は、9:30入港で14:30にはもう出港だったので、
入港と同時に急いで下船しました。

最初に町の中心にあるカテドラル・デ・バレンシア ( Cathedral de Valencia ) に行き、
教会内にある、ミゲレテの塔 ( Torre del Miguelete ) に上ってみます。

ちなみにMigueleteという単語を辞書で調べてみると、地方警察と出てきました。
どうやら昔、警察が見張りに使っていたようです。

螺旋階段を上がり、塔の一番上に出ると、360度の視界が広がっていました・・・
が、残念ながら塔の高さが余りないので、見晴らしは今一つ。



DD.JPG



続いて訪れたのは、中央市場 ( Mercado Central )。



EE.JPG



ご覧の通りかなり広い市場で、地元の人たちと観光客でごったがえしていました。


FF.JPG



カラフルなフルーツ。

美味しそう !



GG.JPG



生ハムやチョリソーを売るお店。



HH.JPG



に、吊るされた生ハムたち・・・。
こうして一列に並んでいると、ものすごーく迫力があります。



II.JPG



魚屋さんだけワン・ブロックにかたまっていました。
とても衛生的で、並べられているお魚もみんな新鮮で美味しそう。



JJ.JPG



沢山種類があったエビ。
色鮮やかです。



KK.JPG



お魚もまるごと一匹。
顔がちょっとコワイ・・・。



LL.JPG



あ、巻貝がたくさん売ってる !



MM.JPG



・・・と思ったらカタツムリでした。
キャー !

美味しい生ハムを試食させてくれたおじさんのお店で生ハムを買い、
後ろ髪を引かれつつ、楽しい市場を後にします。



NN.JPG



町で見かけたおまわりさん。
カッコいい !



OO.JPG



やはりスペインではコレでしょう
・・・という事で、船に帰る前にバルで一杯。

こちらのバルはなかなかモダンで、
創作料理っぽいピンチョスが沢山並んでいました。



PP.JPG



一通りつまんだ後、カウンターを見に行くと、新種を発見。
何と、エビフライです !

日本の洋食に影響されたのか、はたまた昔からあったのか・・・
いずれにしても美味しく頂きました。


QQ.JPG



駆け足でバレンシア観光終了。
短い時間でしたが、とても楽しかったです !







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。