夏はやっぱり暑かった! DAY 7 [クルーズ]

AA.JPG



楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
とうとう最終日になってしまいました。
悲しい・・・。

気を取り直して・・・この日の寄港地はマルセイユ ( Marseille )。
南仏にある港です。


この日はオプショナル・ツアーに参加し、マルセイユからバスで
1時間弱の場所にあるカシ ( Cassis )という町 に行きました。



BB.JPG



バスがマルセイユの町に入るとすぐにこんなオブジェを発見・・・

調べてみると、本社がマルセイユにある
CMA CGM というコンテナ会社のものでした。

力士さんがコンテナを持ち上げるなんて、とってもユニーク !
( でも、ホントに持ち上げられそうな気もする・・・。)



CC.JPG



カシは小さな町なので、観光バスは乗り入れ不可。
その為、途中でバスを降り、こんな可愛い
トロリーに乗り換えて町に行きます。



DD.JPG



町に行く途中には、町の名前でもあるカシ ( Cassis ) という
品種のワインを造るワイナリーが点在していました。
ああ、寄り道したい・・・。



EE.JPG



15分程で町に到着。
小さな入り江沿いに、建ち並ぶカラフルなカフェ。
どのお店も、のんびりと午後を過ごす人で混雑していました。


いかにも南仏という雰囲気のこじんまりとしたリゾートです。



GG.JPG



入り江の先にあるビーチには
海水浴を楽しむ人たちのカラフルなパラソルがたくさん。



II.JPG



ビーチの奥の小さな公園にあったメリーゴーランド。
ちょっと古めかしい感じがなんともいい味を出しています。



HH.JPG



入り江を囲む丘の上にお城が建っていました。

見学できるのかどうか、インフォメーションの人に聞くと、
個人所有で公開されていませんと言われました。
このお城が個人の物 !?

うーん、何ともうらやましい !!!



JJ.JPG



センスのいい雑貨屋さんや、おいしそうなお菓子を並べた
お菓子屋さんが並ぶ通り。

短い通りですが、きょろきょろしながら色んなお店に入るので、
通り抜けるのに時間が掛ります・・・。



KK.JPG



花屋さんで売っていた小さなオリーブの木。
この木も時間が経つとフォロ・ロマーノで見た
オリーブの樹のように大きく育つんでしょうか ???



FF.JPG



喉が渇いたので、カフェで休憩。
冷たいビールがするすると
喉に吸い込まれて行きます。

あー美味しい !



LL.JPG



そろそろ船に戻る時間です。
帰りたくないけど、仕方ないですね・・・。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。