週末マーケットめぐり。 [ロンドンで見つけたこと]

AA.JPG



とてもお天気の良かったとある日曜日、
マーケットめぐりに出かけました。



BB.JPG



最初に向かったのは、コロンビア・ロード・フラワー・マーケット。
名前の通り、花のマーケットで、
ご覧のように、ものすご~く狭い通路の両側に
お店がぎっしりと並んでいます。



CC.JPG



人の波に流されながら、品定め。



EE.JPG



鉢植えを売るお店や、



FF.JPG



辺り一面がいい香りに包まれたラベンダー専門店、



GG.JPG



ハーブ専門店など、ありとあらゆる種類の草花を売っています。



DD.JPG



ちょっと珍しい球根専門のお店も。



HH.JPG



植物だけではなく、脇道に入ると・・・



II.JPG



庭に置くオブジェや



JJ.JPG



ガーデニング・グッズなども売っています。



KK.JPG



人ごみに揉まれ疲れた人の為(?)のジューススタンドも・・・。
楽しいけど、とにかく物凄い人出なので、
早々に抜け出します。



FF.JPG



続いて向かったのは、ブリック・レーン・サンデー・マーケット。



II.JPG



この辺りは最近、お洒落なエリアとして有名で、
マーケットの通りには素敵なチョコレート屋さんや
ブティックが並ぶ一方・・・



HH.JPG



色々な場所に大胆な落書きがあったり



NN.JPG



脇道に入るとちょっと怪しげな屋台が並んでいたりするフシギなエリアです。



OO.JPG



使用済みのコーヒー豆を入れる麻袋を売っていましたが・・・インテリア用 ???



LL.JPG



こちらは有名なベーグル屋さん。
いつも行列が出来ています。



MM.JPG



その並びにある別のベーグル屋さんの新名物、レインボー・ベーグル。
う~ん、色合いが微妙・・・。



PP.JPG



カラフルな屋根がずらりと並んでいるのは
全て違う国の食べ物の屋台。

端から端まで全部制覇したら、
プチ世界一周旅行気分を味わえそうです。



QQ.JPG



通りの脇には食べ物の屋台ばかりが
集まった大きなホールもあり・・・



RR.JPG



見ていたらお腹が空いてしまったので・・・



SS.JPG



大好物のファラフェル・ラップを購入。

こちらの屋台だけはなぜかお客さんがいなかったのですが、
作って貰っている間に、どんどん人が寄ってきました。
人が人を呼ぶという言葉を体感。



TT.JPG



続いて向かったのはペチコート・レーン・マーケット。
こちらも名前の通り、衣料品が主のマーケットで、
17世紀から続いているそうです。



UU.JPG



ご覧の通り、どのお店も低価格で・・・



WW.JPG



ワンピース 3.99ポンドとか・・・



VV.JPG



メンズ・ジャケット 10ポンドなど有り得ない価格設定に驚きます。
これは 10ポンドだけど、後ろのは 15ポンドとか
微妙に値段の差があるようですが・・・。


***


この日、三つマーケットを巡って、結局買ったのは鉢植え一つ。
去年も同時期に鉢植えを
買ったもののすぐに枯らしてしまったので、
今年は枯らさないようにしたいと思います・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。