ワンダーランド ! [ロンドンで見つけたこと]

AA.JPG



只今、ロンドンのハイド・パークでは
ウィンター・ワンダーランドというイベントを開催中。

こちらは移動式の遊園地のようなもので、
毎年この時期に開催されるそうです。

お天気の良かった週末に訪れてみると、
最寄りの地下鉄駅の出口からすでに大混雑。
人気の程が伺えます。



BB.JPG



入場ゲートをくぐるとすぐに魅惑的な看板を発見。



CC.JPG



早速、先日のブダペスト以来お気に入りの
ホット・ワインを購入。



DD.JPG



香ばしい香りと、ジュージューという音に惹かれて
隣のお店を見遣れば、こちらも、ものすごーく魅惑的な
ジャーマン・ソーセージのお店。

つい買ってしまいそうになるところをぐっとガマンしてまずは園内を散策。



EE.JPG



どのお店のイルミネーションもとても華やかで綺麗。
何だかうきうきしてきます。



FF.JPG



突然、前方から、キャーという叫び声が。
声の元はこちら。



GG.JPG



柱の先端の風車のようになっている部分に
人が乗っていて、くるくると回転します。

柱の部分も回転するので、縦横2方向
同時に回転するという恐ろしいアトラクションです・・・。



HH.JPG



こちらも見ている分には綺麗だけど、
くるくる回転するのでコワイ。

縦方向だけなのが救い ( ? ) ですが・・・。



II.JPG



いかにも寒そうな色合いのマジカル・アイス・キングダム
というアトラクション。

雪の中を歩きながら、色々な形の
氷の彫刻を見ることができるそうです。



JJ.JPG



お化け屋敷もありました。
う~ん、クラシック !



KK.JPG



こちらは番号を二つ選んで、当たると商品が貰えるゲーム。



LL.JPG



商品はチョコレート。
チョコはチョコでも、重さ2 kg という代物。

一切れ食べただけでも虫歯になりそう !



OO.JPG



こんなぬいぐるみが商品の射的のお店も。

最近よく見かけるけど、
ヘンなキャラクターだな~と思っていたら、
ちゃんとした映画の主人公だったんですね。

失礼しました~ !



PP.JPG



園内でひときわ目立っていた巨大なおじさん。



QQ.JPG



こちらはババリアン・ビレッジ ( Bavarian Village ) という
ドイツ・バイエルン地方をテーマにしているエリア。

バイエルン地方にちなんだバーや売店などが集まっています。



RR.JPG



他にオクトーバー・フェスト風のテントもあり、一帯はご覧の通りの大混雑。



SS.JPG



混雑をよそに、ここでは静かな時間が流れている
・・・わけではなくて、サーモンの切り身を焙っています。



TT.JPG



お隣ではブタさんも焙られていました・・・。



TTT.JPG



園内にはそれぞれのアトラクションに沿ったテーマのバーがあり、
こちらはサーカス小屋の横にあったサーカスをテーマにしたバー。



TTTT.JPG



子供向けの平和なアトラクションが
集まったエリアにはご覧のカレーセル・バーが。

本物のメリーゴーランドと同じように、
真ん中の部分が回るのが驚きです !



VV.JPG



お酒を売るお店だけではなく、お菓子を売るお店も充実。
こちらは遠くからでも一目瞭然のポップコーン屋さん。



WW.JPG



写真を撮るために近づいたハズが・・・



XX.JPG



気が付くとキャラメル味のポップコーンを手に持っていました。
甘さの中に少しホロ苦さがあって美味。



YY.JPG



ポップコーンのお店の近くで売っていた怪しい ( 失礼 ! ) 色のグミ。
残念ながら、食べてみる勇気が出ませんでした・・・。



ZZ.JPG



クリスマス・ツリーにぴったりの
カラフルな色合いのビスケット。



ZZZ.JPG



デコレーションがかわいい。



ZZZZ.JPG



こちらは暖を取る場所・・・ではなく
炎でマシュマロを焙って食べるコーナー。



ZZZZZ.JPG



園内にはクリスマス・マーケットもあり
プレゼントに良さそうな気の利いた小物を沢山売っていました。



ZZZZZZ.JPG



子供向けだけではなく、大人も楽しむ事が出来る仕掛けが沢山あり、
「ワンダーランド」という名前がぴったりのこちらのイベント。

人気があり、混雑しすぎて、ゆっくり食事が出来なかったのが
残念ですが、また来年も行ってみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。