入れないけれど・・・。 [日帰り旅行]

AA.JPG



バース ( Bath ) に行ってきました。
名前の通り、ローマ式浴場 ( The Roman Baths ) が有名な町です。
見所はなんといっても写真の浴場( 注: 入浴できません。念の為。)
でも、入場する前に・・・



BB.JPG



軽く腹ごしらえ。
近くの食堂で美味しいパニーニを頂きました。



CC.JPG



お腹も膨れたので、早速浴場見学。
浴場内は写真のメインの浴場の他に色々な施設があり
ちょっとした博物館の様になっていて見応えがあります。



DD.JPG



水面からは湯気がもうもうと立ち昇っていて、かなり高温の様子。
何度くらいあるんだろう ???



EE.JPG



建物の中にはこんな遺構も。
ローマ人の技術の高さに改めて感心。



GG.JPG



浴場から出て町中を散策。
バースの町中には大きな川が流れていて
脇には手入れの行き届いた美しい公園があります。



FF.JPG



ものすごーく綺麗に手入れされているなーと思ったら
さすがに入場は有料でした。
確かに・・・。



HH.JPG



町はずれには大きなクリケット専用のグランドがあり
ちびっこが熱心に練習中。
なんだか、とてもイギリスっぽい・・・。



II.JPG



ローマ式浴場には入れなかったけれど
バースにはちゃんと温浴を楽しむことが出来る
スパがあるので、寒くなったら又、是非来てみたいです !



タグ:バース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。