夏はやっぱり暑かった! DAY 1 [クルーズ]

EE.JPG


クルーズに行ってきました。
今回乗船したのは、イタリアの船会社MSCのプレチオーザ( PREZIOSA )という船。
イタリアの客船に乗るのは初めてなのでどんな感じなのかとても楽しみです。

ロンドン・ガトウィック空港から約2時間のフライトを終え、
出港地のジェノヴァに到着すると、
飛行機から降りた途端にむっとする熱気に包まれました。 



AA.JPG


シャトル・バスで港まで行き、プレチオーザとご対面。
何しろ13万トンもの大きさの客船なので、とにかく大きい !

乗船後、早速部屋に入ります。
茶系を基調としたシックな室内。
広くて使い易そう。



BB.JPG


しばらく船内を探検した後は避難訓練に参加。
集合場所に行き、救命胴衣を改めて見ると、どうやって使うのかわからない紐が1本ありました。
(写真の左下の紐)

はてこれは何でしょう?といろいろ試しつつ悩んでいると、後ろの席の方が
「その紐は両足の間(つまり股の間ですね)に通して使うんだよ。」と教えてくれました。
なるほど。

これまで、このタイプにお目にかかった事はなく、全くの謎でしたが、
周りを見渡せば皆さん正しく試着(?)していました。
イタリア流と言うのか、ヨーロッパ流と言うのか・・・。
確かにこの方が着水した時に救命胴衣が浮き上がって外れにくいなぁと感心した次第。



CC.JPG

いよいよ出港です!
あいにくの曇り空でしたが暑い事暑いこと。

最高気温が25℃位あると、「今日は素晴らしい日です!」
とニュースで叫んでいるロンドンから来た身には少々堪えます・・・。



DD.JPG


遅めの食事を終え、すっかり日の落ちた後にデッキに出てみると
綺麗なムーン・リバーにお目にかかる事ができました。

明日からが楽しみ !

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。