年末年始は船上で。 ( Day 5 / 6 ) [クルーズ]

AA.JPG



翌日、船はベルギーのゼーブルッヘ ( Zeebrugge ) に寄港。
オプショナルツアーに参加し、港からバスでゲント ( Gent ) へ。



BB.JPG



ゲント到着後、徒歩で旧市街の中心部に向かいます。
前夜はかなり冷え込んだらしく
路面が凍っていました。



CC.JPG



都市としてはかなり大きいゲントですが
旧市街はご覧の通りののどかさ。



DD.JPG



旧市街全体がテーマパークのようです。



EE.JPG



素敵なお城や・・・



FF.JPG



気の利いた小物が沢山ありそうな雑貨やさんや・・・



GG.JPG



美しく、歴史のありそうな建物などなど
街中至る所に好奇心をそそられる物が沢山あり
ぶらぶらと歩いているだけで
とても楽しいです。



HH.JPG



ここにも、巡礼のシンボル
ホタテ貝のマークが。

ヨーロッパを旅していると
至る所でお目にかかります。



KK.JPG



歩き疲れたので開店を待つようにして
こちらのお店に入店。



II.JPG



美味し~いベルギー・ビールを頂きました。
ああ、幸せ・・・。



LL.JPG



まだクリスマス・マーケット開催中だったので
ちょっと冷やかし、近くのガイドさん一押しの
お店でチョコレートを購入。

集合時間が近づいて来たので
集合場所に戻ります。



MM.JPG



そして無事に船に帰還。
船首の写真を撮りたかったのですが
この先には行けなかったので
ここで我慢。
でも十分キレイ。



NN.JPG



残念ながら、この日がクルーズの最終日。
最後なので、出港直後のデッキに出てみると・・・
寒いので見事に誰もいませんでした。
はは。



***



OO.JPG



翌朝、目覚めると既に船は
サウザンプトン港に着岸済み。

朝日が綺麗です。



PP.JPG



下船後は駐車場へ。
サウザンプトンも冷え込んだらしく
駐車してある車には
思いっきり霜が降りていました。



QQ.JPG



愛車にも・・・。



RR.JPG



近づいてみると、細か~い
霜柱が立っていました !
ワンちゃんの毛みたいですね。



SS.JPG



ふと後ろを振り返ると、そこには
次の出航を静かに待つ
クイーン・エリザベス号の姿が・・・。

楽しかったな~。
また乗りたいな~と思いつつ
港を後にしたのでした・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。