年末年始は船上で。 ( Day 1 ) [クルーズ]

AA.JPG



年末から年始にかけ、キュナード社の
クイーン・エリザベス号でクルーズに行って来ました。

当日は本当にいいお天気で、出港地のサウザンプトンまでの
ドライブもおまけで楽しむ事が出来、
乗船前から大満足。

とてもスムーズだった乗船手続き後、
部屋に荷物を置き早速、船内探検。



CC.JPG



こちらはキュナードの客船には付き物のパブ。
いつも混雑していました。

でも、よくよく考えてみれば、日本の客船に
居酒屋があるようなものですね。
う~ん、渋い・・・。



BB.JPG



少し追加料金を払えば利用できる
ゴージャスなレストラン。
この他にも数件ありました。



DD.JPG



らせん階段が素敵な図書館には・・・



EE.JPG



文庫本だけでなく、
こんな雑誌まで取り揃えられていました !

後でわかった事ですが、今回のクルーズには
日本人が200人乗船していたので
船側も配慮してくれた様子。

年配の女性の方が多かったので
こんな雑誌を用意してくれたんですね~。
さすが、キュナード !



GG.JPG



夕闇もせまり、そろそろ出港の時間。
出港パーティが開かれるデッキに出てみると・・・



II.JPG



既に大勢の人が出港風景を楽しんでいました。



JJ.JPG



シャンパンを注文し、見物に参加。



HH.JPG



お天気も良く、風もない素晴らしい夕暮れ。
明日からが楽しみです・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。