ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー。 [日帰り旅行]

AA.JPG



12月のとある週末、ロンドン郊外にある
ワーナー・ブラザーズ・スタジオに行って来ました。

こちらでは、映画ハリー・ポッター全作品が撮影され
今では撮影に使われたセットを一般に公開しています。

チケットは予約販売のみで、当日券はありません。
間際に思いたったので、ウェブ・サイトでは当然売り切れ。
でも、日系の旅行代理店が販売している
電車と入場券のパッケージ・ツアーに空きがあったので、
そちらで参加する事にしました。



BB.JPG



入場は30分おきで、待機場所にはハリーが幼少時を過ごした
階段下の物置の部屋のセットが・・・。



CC.JPG



こちらのいかめしい扉の先には・・・



DD.JPG



お馴染みの大広間が広がっていました !



EE.JPG



丁度クリスマス前だったので、
クリスマス・プディングが飾られていました。
食べ物というよりは、まるで爆弾のようです・・・。



FF.JPG



可愛らしいケーキのディスプレイも。



GG.JPG



寮に続く階段のセット。



II.JPG



寮の談話室。

撮影時の衣装も飾られていましたが、
個人的にはない方が雰囲気が出て良かったかも。
でも、まぁ良しとしましょう・・・。



HH.JPG



ハリー達の部屋。

ベッドは1作目に作られた為、
撮影が進むにつれ、ぐんぐんと背が伸びる
男の子達には小さくなってしまったので、
横向きに「くの字」型に寝たりして撮影していたそうです。



JJ.JPG



校長室。



KK.JPG



魔法薬学の教室。

上の校長室もそうですが、
どれも実際に使われていたセットだけあって
大きさは実物大で迫力があるし
小さな小物一つに至るまでものすご~く
手が込んでいて感心してしまいます。



LL.JPG



秘密の部屋の扉。
大きくて堅強 !



MM.JPG



映画には欠かせない、ホグワーツ特急はもちろん本物。



OO.JPG



ちゃんと、中も見学できるようになっています。



NN.JPG



特急以上に重要な、9¾ ホーム。
同じものが横に3つ並んでいて
自由に記念撮影が出来る様になっていました。



PP.JPG



スタジオ内のカフェで一休み。
折角なのでバター・ビールを飲んでみます。



QQ.JPG



バター・ビールの正体は
あま~いサイダーの上に
ホイップ・クリーム。



TT.JPG



ダイアゴン横丁のセット。
お店の中にはいる事は出来ませんが、
それぞれのお店のリアルなウィンドーディスプレイを
見て回るだけでも楽しい !



UU.JPG



極めつけはこれ。
ホグワーツの1/24 の模型。

らせん状の通路を下りながら回りをぐるりと
一周できるようになっています。

丁度この時期は、雪のホグワーツが
展示されていました。



VV.JPG



それにしても・・・



WW.JPG



上の写真といい、こちらの写真といい
アップで撮ると、まるで本物のようです・・・。



XX.JPG



夜をイメージしてライトアップされたホグワーツ。
神秘的でとても綺麗。



YY.JPG



最後にオリバンダーの杖のお店を通り、
売店に抜けるとツアーはおしまい。


実は、ハリー・ポッターの映画は
ものすご~く前に観たきり。

・・・という訳でクリスマス休暇中
改めて、全シリーズを観ました。
そして、どうせなら全部観てから
見学に行けばよかったな~と思った次第。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。