ふたたび、きままにドライブ。 [日帰り旅行]

AA.JPG



お天気の良い週末が多かった11月。
これを逃す手はないと
ふたたび、日帰りでドライブに出かけました。

行先はロンドンから車で北東に
3時間程ドライブしたところにある街、
ノーリッジ ( Norwich )。

ノーリッジはノーフォーク ( Norfolk ) 州の州都で
これまでノーフォーク州に行った事がなかったので
行ってみる事に。



BB.JPG



特に混雑もせず、無事ノーリッジに到着。
車を停め、早速街中にある
フード・マーケットでお昼ご飯。

色々あって迷いましたが
結局、フィッシュ・ケーキ
( コロッケのミンチの代わりに魚の細切れが入っている )
を選択。安定のおいしさです。



CC.JPG



続いて、近くにあったレトロなアーケードへ。



DD.JPG



おもちゃ屋さんの前に小さなポストが
置いてあったので、何かな~と思ってよくよく見ると・・・



EE.JPG



サンタさんへの手紙を入れる専用ポストでした。
そういえばもうすぐクリスマスです・・・。



FF.JPG



丘の上に聳え立つ、ノーリッジ城。
中は美術館になっています。

お城の外だけ鑑賞し・・・



GG.JPG



落ち葉に彩られた芝生を横切り・・・



HH.JPG



古めかしい門をくぐって・・・



II.JPG



ノーリッジ大聖堂へ。
内部は簡素でしたが、アーチ型の天井に
施されている凝ったレリーフ等、
細部に手の込んだ造りになっていました。



JJ.JPG



裏庭にはハーブ・ガーデンも。



KK.JPG



ハイストリートには全英フランチャイズのお店が
建ち並ぶノーリッジですが、
大聖堂の回りには昔ながらの
町並みが残っています。



LL.JPG



絵になる風景。



MM.JPG



こちらも。



NN.JPG



そしてこちらも。
とにかく綺麗な町並みです !



O.JPG



大聖堂の回りにはアンティーク・ショップが
何件かありました。
その中の一件、ルーシーズ・エンポリアム
( LOOSES EMPORIUM )に行ってみる事に。



OO.JPG



こちらのお店は、大きな建物の中に小さなお店が
沢山入っているアンティーク・センターで
広~い店内にはアクセサリーから
山積みの大型家具まで、
ありとあらゆる物が売られていました。



PP.JPG



時間を掛けて、アンティーク・センターを一巡し
日が暮れかかった頃、帰途につきました。


まだまだ知らない場所が沢山あるイギリス。
これからもどんどん色々な場所に出かけたいと思います !




タグ:ノーリッジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。