ゴキゲンな10日間。 ( Day 8 ) [クルーズ]

AA.JPG



最後の寄港地は
クロアチアのプリモシュテン ( Primosten )。
この日もテンダーでの上陸。

港の突端の岬にある、なだらかな丘の上に築かれた町は
まるで絵葉書の中から抜け出て来た様な美しさ。

早く辿り着きたいと歩みに力が入ります。



BB.JPG



お天気も良く、程良い暑さのプリモシュテン。
海もビーチもとても綺麗 !



CC.JPG



程なく町の入口に到着。



DD.JPG



白い造りの建物に白い石畳が続く小路には
レストランや土産物屋が軒を連ねています。



EE.JPG



土産物屋の軒先に並べられていた鮮魚・・・
ではなく、こちらは何と陶器で出来たお魚 !
ちゃんとスケールまで並べられているところが心憎いです。



FF.JPG



海に囲まれているので、当然名物はシーフード。
ブイヤベースのようなスープやヨーロッパでは
珍しいタコの丸焼きなど様々。



GG.JPG



くねくねと続く石畳。
脇道にそれると素敵なレストランが沢山ありました。



HH.JPG



海沿いの遊歩道には大きなパラソルを広げた
カフェが軒を連ねていて、のんびりと海を眺める人や
そぞろ歩きを楽しむ人で大賑わい。



II.JPG



遊歩道の先にはこれまた素敵なビーチが !
嗚呼、なんてキレイなんでしょう・・・。



JJ.JPG



町の建物は1件1件が本当に素敵で、
テーマ・パークに来ているような気分になります。



KK.JPG



綺麗な水辺で休憩するカモメたち。
平和な光景だな~と思っていたら・・・



LL.JPG



近くでカモメが騒ぐ声がしたので
なんだろうと近寄ってみると、
お魚を捌いている女性がひとり。

1匹捌くたびに内臓を海にポーンと
放り投げると、そこに争うように群がるカモメたち。

平和とは程遠い熾烈な争いを目撃・・・。



MM.JPG



争うカモメたちをしり目に、一休み。
ビールがするすると体に入っていきます !

あ~、しあわせ・・・。



NN.JPG



喉も潤ったことだし、そろそろ船に戻ります。
さよなら、プリモシュテン !



OO.JPG



帰船後、デッキに出てみると、最後の日光浴を楽しむ人たちで
デッキチェアは満員御礼。



PP.JPG



この日は、シーボーン名物、デッキでキャビアを楽しむ日。
ご覧のような巨大なキャビアの缶を恭しく持ったスタッフが現れ・・・



QQ.JPG



シャンパンとキャビアが振舞われました。



RR.JPG



その後、船上でアイスクリームをまだ食べていない事に気が付き
カフェに移動し、美味し~いチョコレート・アイスを堪能。



SS.JPG



そうこうしているうちに、日が暮れてきました。

明日はいよいよ下船。
そろそろ荷物を詰め始めますか・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。