パワー受け取れず ! [日帰り旅行]

AA.JPG



とある週末、思い立ってストーンヘンジに行って来ました。
ストーンヘンジは、巨石が円形状に並べられた遺跡で、
何の目的で作られたのかは、未だに謎だそうです。

現在はナショナル・トラスト(歴史的建築物の保護団体)が遺跡を管理していて、
遺跡まではこちらのビジター・センター発着のシャトル・バスで移動します。



BB.JPG



乗車3分程で、遺跡に到着。
遺跡の回りには遊歩道が作られていて、
周りをぐるりと一周出来るようになっています。

早速、歩き始めましたが・・・さ・・・寒い。



DD.JPG



ストーンヘンジは平原の真ん中にあり周りに何もないので、
全くの吹き曝し状態。

更に、この日は風が強かったので本当に寒く
大袈裟ではなく死にそうでした・・・。 



CC.JPG



余りの寒さに早足で遺跡の回りを一周し、ビジター・センターに戻ります。
このような古代の家なども再現されていましたが、スルー。



FF.JPG



寒いけれど、折角ここまで足を伸ばしたので、
ついでにソールズベリーに行ってみる事に。

道中、前方に面白い形の木が見えてきました。



GG.JPG



何だろう? とわくわくして近づいてみたらただの林でした。
ちょっとがっかり・・・。



HH.JPG



程なくソールズベリーに到着。
石組みの建築が美しいです。
周りに建物があるせいなのか、風もおさまった様です。



II.JPG



こちらはソールズベリー大聖堂。



JJ.JPG



塔のデザインが素晴らしい !



KK.JPG



内部もシンプルで好感が持てます。



MM.JPG



昼食後に町を散策。

駐車場の近くにあったアンティーク・マーケットに
入ってみると、建物の中には高級品からお手軽な品まで
色々な物を扱う小さなお店がびっしりと入っていたので
楽しくて夢中になってしまいました。



LL.JPG



この日はストーンヘンジとソールズベリー大聖堂、
強力なパワーをもらえそうな場所に
2か所も行きましたが、寒すぎて ( ? ) 何も感じず。

次回は是非暖かい時期に訪れて
思いっきりパワーを受け取りたいと思います・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

永遠の都。( 4 / 4 )全て豪華。( 1 / 2 ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。