夏はやっぱり暑かった! DAY 4 [クルーズ]

AA.JPG



4日目の寄港地はカリアリ ( Cagliari )。
イタリアのサルディーニャ島にある港です。

当初のパンフレットでは、この日はチュニジアに
寄港する予定になっていたのですが、一連の事件の為、
航路が変更されました。



DD.JPG



この町の見どころは全て丘の上の旧市街にあり、
こちらのエレベーターで一気に丘の上まで
上がって来られるハズだったのですが・・・

たまたま点検中で使えず、暑いなか丘を登るハメになりました。



CC.JPG



途中、迷っていると、かなり前の方を歩いていた
フランス人の男性がわざわざ戻ってきて、
「このまま、まっすぐ歩いていくと旧市街につながっている
道があります。」と教えてくれました。

なんて親切 !

その後、暑さと上り坂によろよろしながら
なんとか旧市街の入口に到着しました。



EE.JPG



こちらの教会とその前にある広場には、プレチオーザの
オプショナル・ツアーに参加している乗客が大勢居て、
かなり混雑していました。

教会の内部を見学した後は・・・



FF.JPG



付近を散策し、登ってきた道とは反対側の海側の道から丘を下って行きます。



GG.JPG



坂道にすきまなく停められていた、見事な縦列っぷりの車たち。
そういえば何年も運転していない事を思い出しました・・・。



BB.JPG



駐車車両にはキティーちゃんの日よけが・・・。

船で見かけた女の子もキティラーらしく、
Tシャツ・リュック・サンダルと 全てキティーちゃんで揃えていました。



HH.JPG



凝ったデザインのポスト。
さりげない場所にある素敵な物を見つけると嬉しくなります。



II.JPG



15分程で下界 ( ? ) に到着。

カリアリは活気があり、港近くには
レストランや商店も多く、歩くのが楽しい町でした。



JJ.JPG


船に戻り、早目に夕食を取りました。

プレチオーザでは毎日その日のテーマが決められています。
この日はイタリアン・ナイトという事で、
食事中に突然フニクリ・フニクラ (邦題 : 鬼のパンツという曲です。ご存知でしょうか ? )
が流れ始めると、音楽に乗って楽しそうに ナプキンをぶんぶん振り回す乗客たち。

もちろん、私も便乗して振り回しました・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。